そなこさんの例のアレ

WEBデザイナー時々ネイリストのBBAが色々雑多にかいています

【コスメ】リップティントと眉ティント

こんばんは。そなこです。

今日は久しぶりに美容大国のPちゃんと新大久保でご飯。

当然食後はソウル市場いったりコスメ見たりのよくいる女子っぽいルートで遊んできました。

そして、前から買おう買おうと思っていた
眉ティント&リップティントをゲットです。

リップは色々なタイプが有りましたがボトルが気に入ったのとグロスタイプが好きなのとでMACQUEENというメーカーのセラムティントを買ってみました。

ティントはお肌が荒れるよって聞いていたので、美容液タイプのものを選んでみました。
色は#5の赤。胆力っていうサブネームがついています。このサブネーム、日本人からするとやや「????」っていうチョイスが多いんですが韓国の人はどう思ってるんだろう。

別のラインの色には「迷惑」ってついてましたよ。

迷惑って…

さて、眉の方はG9シリーズでおなじみのベリサムの眉ティントをチョイス。

G9シリーズってこれね。
美白効果に定評のある牛乳シリーズ。パッケージかわいいよね。

肌なじみの良さそうな赤めブラウンのキャラメルマキアートっていう新色を買ってみました。

髪色がアッシュ系なのでモカブラウンっていう色にしようかな〜と思ったのですが、ちょっと手に出してみたらなんか苔玉みたいな色だったんで一抹の不安を覚えてキャラメルマキアート。(結果的に大正解)

 

早速お風呂上がりに塗ってみました!!

 

夫であるゴリラさんに、衝撃的な姿になることを告げ、
「これあってるの?っていうの禁止ね」「笑って写メるのも禁止ね」
と十分な前フリをした後


f:id:sonako:20170829000423j:image

 

そしてついでにリップも


f:id:sonako:20170829000447j:image

全体図

 

 


f:id:sonako:20170829000527j:image

 

 

 

 

ゴリラさん必死に笑いをこらえていましたけども

わたしも不安ですよ。

もう、笑ってはいけないの

「デデーーーーーンwwwwww ゴリラ、アウトーーー」

って聞こえるレベルのビジュアルですよね。

 

眉の方は2時間乾燥の後剥がしますと記載があったんですが、
初回で不安もあるんで15分放置ではがすことに。

 

 

 


f:id:sonako:20170829000537j:image

ぺりぺりっと取れました。

f:id:sonako:20170829000553j:image

こちら、剥がした直後です。

ちなみにリップも同じ時間放置して、化粧水で少しふきとってみた感じです。

ほんのり血色がよく見えますね!
色持ちですが、眉はポップには1週間とありましたが多くの方は3~4日とおっしゃってます。
リップはだいたい10時間程の色持ちだそうです。

 

剥がした眉をすこし化粧水で拭き取ってみると、


f:id:sonako:20170829000614j:image

 

いい感じのナチュラル眉が完成しました!!

すっぴんでも眉毛があるしあわせ。

 

なかなか良さそうであります。

 

今回は短い乾燥時間だったので色持ちは期待していませんが、今度から2時間きっちり放置してみたいと思います!