そなこさんの例のアレ

WEBデザイナー時々ネイリストのBBAが色々雑多にかいています

【糖質制限】超微粉おからパウダー

我が家の親戚の子(通称)のふらちゃんが紹介していた
糖質制限中のおやつを作ってみたくて、近所のスーパーでおからパウダーを買ってみたのですが、ボソボソで「食べられなくはない」程度の味に。

そこで、こちらの記事を参考にして、

hackxxx.hatenablog.com

 

超微粉おからパウダーを買ってみました。


f:id:sonako:20170819214749j:image

 

蒸しパンは面倒な時に作るとして、比較的に何かつくりたさのある今日は
オーブンをつかって焼いてみました。

 


f:id:sonako:20170819214828j:image

うっかり家にあった製菓用の亜麻仁ローストをいれてみました。

ヨーグルトと卵とパルスイートにバターとベーキングパウダーをシリコン型の中で混ぜて180度のオーブンに適当に突っ込んで作りましたが
糖質制限中ということを忘れるくらい美味しかったです!!

 

次は蒸しパンに挑戦します。

ふらちゃんありがとう!